2013年8月28日水曜日

平成25年度(2013年度) - Web無料公開模試

Web上の無料公開模擬試験、もうやってみましたか?

現在は、「個数問題に強くなるため」の対策編をアップしています。
9月になったら(9月中旬)、一般無料模試編も公開する予定です。

ところで、個数問題対策編(その2)の問題は、本邦初公開のスタイルかも。
四択問題50問すべてが個数問題になっているのです。

個数問題というのは、
  1. 正しいものはいくつあるか。
  2. 誤っているものの組合せはどれか。
という問題で、選択肢すべてについて自信をもって正誤を判断できないと、点がもらえない出題スタイルのことです。

今までのような単純な四択問題(正しいものはどれか、誤っているものはどれか)と比べると、知識の正確性が物を言います。

特に宅建業法は出題者もネタ切れを感じているらしいので、今年は個数問題を10問以上出題されても文句は言えない! なんて迷物講師は言っています。 [去年は全科目で個数問題が8問出題されました]

いわゆる消去法が使えないので、 知識の正確性が物を言う個数問題に、ぜひ慣れてくださいね。

それから、「ファンタ特別室」専用のWeb模試(第1回目)は8月28日にアップしましたので、パスワードをお持ちの方は、こちらにも挑戦してみてください。

以上のWeb模試は、当然ですが全部違う問題です。

迷物講師は、汗を・・・(・∀・i)タラー・・・拭き拭き、スタッフが超硬水(Contrex)で淹れたおいしいアイスコーヒー飲みながら?、さらに残りの模試を作成しています。