2012年11月1日木曜日

宅建 2ちゃんねる


迷物講師との会話(10月31日午後)です。


@@@@@

(doremi)

今年の2ちゃんねるの過疎化は早すぎません? まだ本試験10日後なのに。

(迷物講師)

へー!やっぱりね。

(doremi)

Facebookが影響しているんですか。

(迷物講師)

そんなこともないと思うよ。
…その後20分くらい2ちゃんねるを見回していました…

(迷物講師)

書いてるの、みんな業者・アフィリじゃねーか。
ほんとの受験者は、逃げちゃったんだよ。
今でも残ってるほんとの受験者には、同情するなあ。


@@@@@

そのあと doremiは、平成11年から平成23年までの各掲示板のログを保存したデジタルデータを、自宅パソコン用にもらいました。
全部読んだら何日かかるかなぁぁぁ

年々過疎化していく宅建板が、「具体的な業者ステマとひも付けられて証明されちゃった」ら、こわいなぁぁぁ